• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



てすとさんと行く「わがままツアー」

大型アップデートのお知らせの次はなんとタイトル変更のお知らせ来ていましたね。Σ(゚Д゚)
それもいきなり9月22日から。
一体どんな名前になるのか…。
親しんだ名前からお別れするのは寂しいけれど、リニュ後の名前も気になったりと複雑な心境です。
結局「ハルカってなんだったんだー!?」の謎はそのままなのかしら??

これからは更に運営に力を入れてくれるみたいですし、そこには期待したいですね。
迅速な対応してくれるかな??




昨日はイベント てすとさんと行く「わがままツアー」に参加してきました。
詳しくはこちら →てすとさんと行く「わがままツアー」詳細

ハルカプレイヤーならお馴染みの公式4コマ主人公、「てすとさん」。
てすとさん
そのワガママ性格故のゲームへのツッコミ具合がツボでうちのギルメンにも大ファンがいます。
そんな『「てすとさん」と一緒に遊べる!!』というイベントでとっても楽しみにしていました。




集合時間21:30
スイマセン…うっかり放置していました。(戦艦で頑張りすぎて疲れてたの…)
zaiさんから「てすとさんが呼んでるよ~」という言葉に「@@」となりました。
急いで集合場所へ行くと、
お言葉1
うはー!!名指しだー!!嬉しい~!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
それもなんか絶望先生とコラボされてる~w(愛称に使おうカナ…)

「なーんだ、てすとさんも私に会いたかったのかぁ…」と思って暴言吐いたら
お言葉2
怒られちゃったわ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
でもすぐスルーされちゃった。’そのスルー能力は見習わないとナ)
まぁ多分本心を見透かされちゃって、彼女も焦ってたのよね…。( ^ω^ )ニコニコ




そんなワケでみんなで揚州を飛び出しました。

「てすとさん」がじぐざぐに走る…。すぐ見失ってしまいます。
私が縮地術で早く走るせいかいつの間にかいなくなっちゃってたの。
でも頑張って探して付いて行きました。
モブの名前に突っ込み入れたり、まさに「てすとさん」ってカンジで面白かった~。

でもそんなのんびりできるのも揚州だけ…。
丹陽からはアクティブモブが来るから「てすとさん」を守らないと。コレはしんどい護衛クエだわー。
陽は私と先生だけだったから、なるべく「てすとさん」から離れないように…。でも特攻の血がムズムズする。

頑張って付いていってたときに、ふと「てすとさん」が漏らした一言。
チビモモ

お言葉3
うちのペット「チビモモ」が敵に間違われちゃった!!
飼い主として「てすとさん」の魔の手からチビモモを庇ったわ!w
でも私もたまに敵と間違っちゃったりするんだけどね…。

それからと言うもの「てすとさん」が偉くチビモモがお気に入りになったらしく、『ミクロ犬』と呼んでつぶやいていました。
てすとさん:「ミクロ犬カワイイわ!」
      ↓
  私   :「アゲナイヨ!」
      ↓
てすとさん:「イラナイワヨ!」 

のお約束コントの繰り返しをしてました。
途中「テスオにおねだりするからイイワヨ!」って言ってました。テスオさん気をつけてください!

お言葉4
南陽城に着いた頃には「欲しいワ!」と言ってましたケドねw
「てすとさん」をいじると面白いなー。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さて目的地の南陽城に着きました。
南陽到着
南陽のキレイな夜景に「てすとさん」も大喜びでした。

そして嬉しいお言葉が…。
「次の4コマで今回のネタ出すかもしれないわ」って。ヽ(´▽`)ノ
一体どんなネタで出るのかは分かりませんが、とても嬉しいです。4コマが楽しみ~。

南陽でマッタリして、揚州へ帰還~。
「てすとさん」はまたあの道は行きたくないとおっしゃるので、ワープ!!
今日のツアーにご満足いただけたみたいで賞品をいただきました。
バラニスト
ワープマシン・帰還の札・バラ(相手に送ると2分くらいグルグルバラが回るヤツ)×各5個ずついただきました~。ヽ(・∀・)ノ

そして記念写真。
記念写真
そしたら「てすお」登場!!
強そうな武器(zaiさんが「でっかい耳かきみたい!」と言ったとか言わなかったとか…)と、相当強化してある防具着てました。

「てすおさん」のHP/SP覗いてみました…。
てすお
LV80なのに…あれぇ…。(つд⊂)ゴシゴシ
成長ポイントとか振っていないんだねっていう結論に収まりました。

そしていつの間にか「てすおさん」が去ってました。




次はドコに行こうか…というコトになったのですが、まだ彭城や戦艦の開拓クエをやってらっしゃらなかった方がいらっしゃったので、簡単に開拓できる『左雁翼殿』へ!

さすがにココでは私も無茶はできない…。でも特攻したい…うずうず…。
とりあえず特攻は他の人々に頼んで、「てすとさん」を護衛していました。


そしたらルマさんがエリアボスを発見!!キタ━(゚∀゚)━!
でっかい飛龍でしたカッコイイ!乗りたい!!
もうハイテンションな雰囲気なので倒す気満々。

いつも通りに先ずはルマさんの五毒書打ち込み作戦!
私は援護と、HP・SPチェック。
エリアボス1
さすがの「てすとさん」もちょっと怯え気味?
ここは私たちがカッコイイところ見せないと!(迂闊に死ねないな…)

SP0になったトコロで突撃~!!
エリアボス2
ああ、このムチャブリが懐かしい…。
「てすとさん」は安全なトコロから見守っていてくれます。(チビモモも)
何分後、死人を誰も出さずに退治成功~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

チャーハンに不可能は無いぞー!

この快挙には「てすとさん」も大満足。すごく喜んでくれました。
そしたら…
景品
まだ賞品をプレゼントしてくれました。頑張った甲斐があったなー。

解散
2回目の配布とあって、みんなキレイに直線に並んでおりますw



本当にスゴク楽しかったです。
偶然に左雁翼殿のエリアボスに遭遇して、みんなで倒して盛り上がって…。
確かに人数は少ないかもしれないけど、その結束力やノリは健在だなーと思いました。
楽しい思い出ができました。
「てすとさん」ありがとうございました。

またこんなイベントがあったらいいなー。

「てすとさん」のレポも今からとても楽しみです。
そして次の4コマも…。



以上、長くなりましたがレポ終了~。
「ハルカやってて良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ」(某・O田風)

1級GPS

こんにちは、モモです。最近は毛皮採取に勤しんでおります。

ちょっと前の出来事です。

エリアボスを倒すと稀に 『1級GPS』 というものを落とします。
アイテムにカーソルを合わすと「エリアボスの居場所を表示します」と書いてあります。
一応ずうっと持っていたのですが、やっぱり気になるので使用してみました。

1級GPS

こんなカンジです。
丹陽~金山までのエリアボスの座標がズラっと出てくるんですねー。
エリアボスツアーやるには便利!!

このあと丹陽~金山までエリアボス狩りツアーをしたのは言うまでもありません。


ちなみに2級GPSというのも存在します。(アオイの露店で見ました)
コウモリの洞窟~のエリアボスを教えてくれるんだろうな。

金山郡エリアボス退治

1日1更新を目指していましたが、やっぱりムリだった団長モモです。
副団長・熾天使さんが夜間インができるようになって嬉しーい。ヽ(´ー`)ノ



今日はエリアボス2連戦しました。

ルマさんから「キョウリョウ1区にエリアボス出現!」とのタレコミが…。
やるっきゃないでしょう?
というワケで、
モモ・天使さん・ルマさん・夕雨さん・ベルさん・先生
のメンバーでサクッと倒しました~。

2回目なので特に書くことナシ。(スミマセン、SS撮り忘れました…)
ドロップもありませんでした。(´・ω・`)ショボーン

やっぱりSPを0にするとラクチンだねー。
ただコイツ、脚がメッチャ早い!ルマさんが五毒書をかけるのがタイヘンそうでした。




調子に乗ったワタクシは「よし、金山のエリアボスもやってやろう!!」という提案をしました。
ベルさんから「金山でエリアボスに追っかけられた」という情報を貰ったので。
というワケで全員で金山郡へ移動。

SP0にして突撃~!
ベルさんを盾にして…。|∀・)コッソリ
金山郡エリアボス退治

ちなみにこのエリアボスの名前は”嵐を呼ぶ者”なのですが、ふと思ったのが
「石原裕次郎!?」
このあとすかさずベルさんに「古い!!」って突っ込まれました。このネタを分かるヒトっているのかとちょっと心配だったけど、突っ込んでくれて良かった。

みんな頑張った甲斐があって、アイテムドロップしました~!!
・重い宝箱(LV70の剣)
・不思議な宝箱(虹光の指輪)
・宝石箱(防具合成+5%)
・カーネリアン
・千年モモの木
1級GPS


山分け山分け~。ムホホー。

初めて目にした、1級GPS…。
なんかコレでエリアボスの位置が分かるそうです。
ただ1回使ったら消えちゃうのかどうなのか…。とりあえず何となく持ち歩いてみます。
またアイテム欄に荷物増えちゃった…。

今度は沼エリアボスやりたいな~。・:*:・(*´∀`*)・:*:・



またエリアボス見つけたら、タレコミお願いしま~す。
