• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



zainax的 魔の育成

テンさんが書いてくれた魔の育て方で十分です。
が、一応、80まで魔を育ててみて、こうすりゃよかったと思った点があったので報告します。



魔の育成(Lv40まで)

☆魔の利点☆
①範囲狩りができる!  
②デバフたくさん!
③意外と一人で時空もいける(笑)
④遠距離攻撃で結構HP削れる



☆魔の欠点☆
①死にやすい
②HPPOTたくさんいる
③もろいw(自分だけかもw)



魔は武器で一番いいといわれているのは槍だそうです。
(槍は知恵と関連してるから)知恵をあげると精神スキルの威力ますからね^^

だからといって、知恵ばかりあげてもいいわけではありません
僕の個人的な意見では、魔はバランスよく上げるのが一番いいと思います。

もちろん、知恵は他よりもあげたほうがいいですが、僕は大体知恵は他より、5くらい上げる程度でしたw


☆敵の倒し方☆

まずは、瘴気弾は100にあげるべきです。
そして、敵はなるべく遠くからファーストアタックして、自分の近くに寄せて倒すとPOTの節約にもなりますよん。

次に倒行逆施を覚えたら、これも必ず100にすべきです。
この範囲を覚えると。。。。。魔は死に安くなります。

慣れるまでは、敵3,4体までに限定したほうがいいです。
やばいと思ったら、すぐに潜行すべしですw

あと、ギルメンは毎日税金はいってると思うので、装備は全部+3にしてください。
お金は貯めててもあんまり意味ないです。
魔は真-時空セットを必ず揃えるほうが楽です。




さっきの考えをもとに考えると、何でもある程度は上げとくのがいいです。

そして、死に安い、POTたくさんもつことを考慮すると、
・力抜山術(重量UP)
・九玄(HPup)

は先にあげとくべきです。

もちろん 後天真気(SPup)もある程度あげてくださいね^^

潜行匿踪は最低35秒は保てるまであげてください^^
五毒書陰気鎖穴は60まではあげてください。

まあ、色々かきましたが、自分としては、魔は育て方は自由に育てても失敗ってのはないと思います。
魔は、いろんな意味で、PTにしろ、一人狩りにせよ、自由が利く職業です。

☆魔の心得☆

大事だと思うことを書いときます。

①魔は他の職業に比べてクエストが進めやすい→PTクエは他の職の人と組んで手助けしてあげましょう^^
②魔は範囲使うので時空などでドロップ多い→固定の宝箱はなるべく陽さんに譲りましょう。


強くなれば、一人でがんがん時空もいけますし、PTでも、補助的な役割から、タゲの分散、直接攻撃など、豊富にがんばれますので^^
POTはケチらず、お金がなくなるくらいまで、がんがん買いましょう。

普段の狩りにはお店で売っているPOTを買い、時空には採集やクエストで得られた重さが軽くて、使用間隔の短いPOTをもちいるといいでしょう。


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

