

久々の時空裏ボスチャレンジ~

昨晩、久々に80時空裏ボスにチャレンジして参りました~^^

80時空はソロでしか行った事ないzainaxさんと、*モモ*さん、俺の3人でいざ時空へ~



more»


鉱石・毛皮について

わたくし、鉱石・毛皮採取はともにレベル100になっておりますので 欲しい材料があったらギルチャで聞いてみてください。
高レベル帯は多分みんな100くらいになってます。

毎日使うモノでは無いので、ストックしておく以外のものは捨ててしまうので勿体無い。

他、加工して欲しい素材を持ってたら加工もします。

ロボ


あと木も余っています。(白木・モモの木・猫柳以外)
なのでこちらも言っていただければ送ります。

店売りの武器や防具よりも、合成のほうが優秀なのでみんなで強くなりましょー!


*鉱石・毛皮は余裕ができてから始めても大丈夫です。(私はレベル70あたりから始めましたw)
 初期は瞑想放置・山菜採取・薬草採取が無難です。

zainax的 魔の育成

テンさんが書いてくれた魔の育て方で十分です。
が、一応、80まで魔を育ててみて、こうすりゃよかったと思った点があったので報告します。

more»

ZX10R的 魔の育成参考

そろそろ範囲を覚える人がでてきたので、簡易的ですが魔の育成について少し書きます。

9割は高Lv魔に聞いた話に、俺の考え混ぜてますので参考にw

詳しくは、zainaxさんに聞いた方が安全です


more»

モモ的・陽道 之 育成法

テンさんが早速剛道のハウツーを書いてくれました。アリガト!(´▽`)
他道の私が見ても面白かったです。

さて私の陽道の育成について書きます。

どこかで「陽はマゾい」ということを聞きましたが、そんなことありません。(#・∀・)
むしろ「陽道こそ一番ラクな道!」と自負しております。(`・∀・´)エッヘン!!

・POT消費が一番少ない
・ピンチのときにダブル回復(POT+回復スキル)ができる
・通常狩りでPOT補給で城へ帰還する必要が殆ど無い


何よりも、他のプレイヤーに回復スキルをかけて喜んで貰えるのが一番イイですね。
ではスタート!!

more»

剛の育成について(かなり長文w)

☆武器編☆

剛と言うより、道選択時に重要視されてくるのが武器選び^^b

基本的には好きな武器使えばいいのですが、それぞれの武器スキルに要求ステが絡んでくるので、道にミスマッチな武器もでてきます。

刀=腕力
剣=敏捷
拳=体力
槍=知恵
杖=心


more»

霊獣 (12月アプデ予定)

今日は頑張ってもう1個書くぞ。
9月のアップデートされたものにもイラスト以外は一通り慣れたトコロで、次のアプデ情報に目を向けてみます。

◆2008年12月アップデート予定内容
→ 冒険の舞台は宇宙空間へ!!
→ 未来的な乗り物も登場!!
→ 「マイハウス」システム導入!!
→ 「霊獣」システム導入!!


宇宙…?「黒に注意」クエで宇宙っぽいところに毎日何回も飛ばされてるので、あまり興味はそそられません。
乗り物…?また福袋なのかな??もう福袋でGPS地獄はイヤだぉ…。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
今日はマイハウスは置いておいて、霊獣についてちょこっと考察。

ひっさびさの台湾公式に飛んできました。
香港ではお粥の種類さえも分からなかったワタシですが、ちょこっとカジったチャイ語技能(単位の関係で…)を駆使して読んできました。

more»

百花繚乱メンバーのペット達

ゲームのタイトルが ハルカ→カオティック・ブレイン にリニューアルされました。
当初は色々戸惑いもありましたが、ようやく慣れてきました。
そして何より嬉しかったのがご新規さんが増えて、我が百花繚乱ギルドも 新メンバーさんが増えてとても賑やかになっています!・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

それに合わせてHPも色々手直しをしようとは思うのですが、ブログまでもサボってました…。スミマセン。
色々書くネタも溜まってきたことですのでチョコチョコまた書いていこうと思います。

今回は可愛いペットたちについてご紹介。

more»

