

LV10&30裏ボスツアー

先程なんとな4gamer.netに飛んだら、新しいニュースが…。
ハルカ -WONG-YI's stories-「ご新規さんいらっしゃ~いキャンペーン」
あまり公式HP見ないので全然気づかなかった…。
コレで少しは新規なヒトが増えてくれたらいいなぁ~…。(*´・д・)(・д・`*)ネー

5月2日~5月7日までは経験値&悟りの獲得量が1.5倍だそうです。
GWかー…。

前置きはコレくらいにして、今日は時空裏ボスツアーを。




■10裏時空ボスツアー■

早朝にふとしたワタシの思い付きで「10時空裏ボスツアーやりたいなぁ…」と呟いてみました。ギルド倉庫もいっぱいなので。
というワケで突発的に10時空裏ボスツアーへ!
私&カオスさん+夕雨さん&zainaxさんのサブキャラを引き連れて行って参りました。

10時空裏ボス

やっぱり+20レベルに設定されてるんだねぇ。(10時空=30レベル)

サブちゃん達は20台だったけど、余裕で圧勝!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんだかサブちゃんと一緒に時空って新鮮で楽しいねー。
ちなみにワタシもサブちゃん(魔)を時空オンリーでひっそり育ててるけど子分みたいで可愛い。

今度時間があるときにオールサブで時空ツアーとかやりたいね。道が違うとレベル低い時空も新鮮です。
ただワタシは中身は変わらず特攻型でよく死んだりします。(・ε・;)




■30時空裏ボスツアー■

zainaxさん主催の30時空裏ボスツアー。
以前らふらんすさんが日記で書いてくれましたが、前回のリベンジです!
百花繚乱の成長した若手チームの力を見せてやれ!!

残念ながら、若手チームの癒し系アイドルのらふらんすさんが不在でした。(´・ω・`)ショボーン
なのでワタシがアイドル代打としてご指名いただき一緒に行ってきました。

メンバーは
zainaxさん・ルマさん・カオスの蒼雫さん・ガリィさん・雨のち晴れさん
の恐怖!魔集団です。

若手チームは策略家ですw
予めルマさんが五毒書をしっかり叩き込んでSP0にしてから突撃~!

30時空裏ボス1


SP0なら何の危機感もありません。
ぼーっとしながら、ワタシはタゲになってるヒトの回復するのみw(こっそり少しだけ狂浪で叩いてみたけど)

結果、リベンジ完遂!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ドロップ品は千年白木+αでしたー。
それぞれα分はみんな違ったみたいです。(強化巻物・真装備品などなど)
↑報告コメお待ちしてま~す
ワタシは千年白木3本のみだったけど。

30時空裏ボス2


こっそり裏ボスのお宅訪問もしました。ココで待っててくれたのでしょう。寂しいな…。




鳳凰さん、掛け持ちでお疲れ様でしたー。
さすがに疲れてたのか、戦場の裏ボスとしては現れなかったみたいですw

近日50裏ボスツアーにチャレンジしてきます!レポご期待。

続・毒龍沼決戦場の戦い

今日も今日とて破砕戦場~。
さらに今日のフクさんのラインナップが自分的には大ヒット!(ヤリ強化スキル・狂浪秘伝・暴潮秘伝…
張り切って福を満タンにしに参戦しました。

蘭さんと同じチーム!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
やっぱり蘭さんがいると心強いの…。
魔さんは釣りが上手だから。慣れてないワタシはヘタだから自滅する上に他人を巻き込んでしまう…。

いつものように前衛・後衛・ボスの取り巻きを倒して、いざボス…。
しかし味方が二人…。
蘭さんと「どうしようか…いく?」と悩んだけど、もうココまできたら行くっきゃないと思って突撃~!!!

途中まで頑張ってたトコロに女神が登場!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
熾天使さーーーん!!
天使さんに剛バフをかけてもらって、蘭さんがガンガン攻撃&デバフかけて、ワタシが回復ガンバル…。戦場エリアボス1
完璧な連携プレー…と思いきや、最後の最後で油断しちゃって死んじゃいました。@@
天使さんも。
蘭さんが最後持ちこたえてくれて、無事勝利~。




「よーし、お宝回収してクエやるかー」と思ってたら、蘭さんから「裏ボス出た!!!!」との報告が!

宝回収もそこそこにワクワクしながら見に行ったら、いました…。
青い鳳凰が…。
とても神々しい御姿でした。(時空裏ボスの色違いなんて言わないで!><)

正直…3人でとてもやれるとは思えない相手です。噂では3撃くらい食らって死亡って聞いたので。
でもココで引き下がったら百花繚乱の名が廃る!
なんかオラわくわくしてきたぞ!

蘭さんがまずはデバフで相手のSPを0にするいつもの作戦。
ワタシは相手のHP/SPを探りにいったのですがHP900万でした。
詳細データはSSし忘れたのですが、ざっと「LV80?・HP900万・SP7万」程度。

SP0になったのを確認して3人娘が突撃~!!(ホントはちょっとビビってた…)
戦場裏ボス2
見よ!この雄姿!!!
蘭さんが魔スキル&攻撃でガンガン攻めて、天使さんがバフかけつつ我武者羅で攻撃、ワタシはタゲになったヒトの回復しながら攻撃~。

SP剤・ガッツがどんどん無くなる…。
途中で銀行カード使って補給!
黄色い回復玉210個をココで投入!!この日のために…この日のためにオラは一生懸命採取してたんだ…。
時間制限もあるから、ガッツ回復する時間も惜しいので花瓶も投入!!
全ての力を使い切るつもりで戦いました。
多分誰かヒトリでも死んだらバランス崩れる…と思って頑張りました。

約40分経過…。
戦場終了10分前についに撃破!!!

戦場裏ボス3
やったーやったーー!!
ワタシ達を祝福するかのように、ボス戦のときよりも多くのお宝が散りばめられました…。キラキラ。

ちなみにコレは通常のボス戦後のお宝の様子

戦場裏ボス5


やはり、百花繚乱に不可能の文字は無い!
そう確信した1日でした~。


戦場裏ボス4
遠くから応援してくれていた自軍のボスと記念写真。パチリ。
ワタシの上のコメント欄も「祝 裏ボス撃退」としております。



ちなみに裏ボスで消費したSP剤(1500回復)は約50個、ガッツ回復剤は3個でしたー。
さぁ、今日もコレから薬草採取する仕事に戻るぉ…。

大型アップデートキター!

>公式HPにも載ってたけど、ついに大型アップデートのお知らせが…。
わーいわーい。

ペット
結婚
新マップ


が主な内容っぽいです。

詳しくはココ
!!大型アップデート予告!!(ハルカ公式)
ペットや結婚システムの実装など,「ハルカ -WONG-YI's stories-」のアップデート計画を発表




しばらく頑張れる要素が増えて嬉しい…。
ペット何にしようかな~(´ー`* )

金山郡ニュース (LV56 高級な虎肉)

ニュースをお伝えします。
昨夜未明、高級虎肉クエのマップ内で身元不明の変死体が発見されました。

高級虎肉1

 現場写真

捜査の結果、誤った虎を狩ってしまいダメージを食らって死亡した模様です。

某ギルド団長Mさん;
「いやー、こんな間違いは普通しませんよ。ちゃんと虎の名前を確認すれば死ぬことは絶対無いんですけどね。余程漢字に弱いヒトなんでしょうね…。ご冥福をお祈り申し上げます。」

某ギルド団員Bさん:
高級虎肉2


尚、このあと救援隊がかけつけ無事蘇生されて懲りずに狩っていたそうです。




 『54級高級虎肉』 

金山郡で1日1回受けられるおいしいサブクエです。
クエ報酬は
紫の経験値丸(50,000)×3 紫の悟り玉(15,000)×2 紫の秘薬(SP1,500)×20

景陽虎を倒して肉を70個集めて終了。とても簡単なクエです。
ただ同じマップ内に景楊虎というヤヤこしい違う種類のがいるのですが、ソイツを間違って倒すと500×2のダメを食らいます。

虎さんはほぼ1発で死んで反撃はしてこないので、回復の必要はありません。

ただ武器耐久を落とさないために素手で拳スキル発動がイイみたいです。(さっき知りました)
ついでに全裸になっても楽しいです。ひゃっほおおおおお!!


間違った虎には皆様も注意してくださいね!!
あ、ワタシはもちろんダイジョウブですよ!!!><b

ちなみに、同じようなクエで薬草採取もありますが、これも同様です。

連絡事項

テンプレ変えました~。
夜桜な雰囲気がステキだよね。
でもコレ使うと、なぜか一番上の記事の画像のあとに謎の空白が生じるのです。Σ(゚ρ゚ )
なんでだろうね…。何とか原因を突き止めないと。

あとサムネのサイズも変えました
ちょっと見やすくなったかな?
あんまり大きいとブログパーツが下にいっちゃうので、これが限界。

新しい機能で自分の動画がアップできるので、今度エリアボス戦とか動画にして貼ってみようかな。
皆さんも何か小ネタがあったら貼ってみてください。(* ^ー゚)




*簡単な連絡事項*

1:時空の時間について
皆さんのレベルも上がってきましたので、そろそろ時空の時間の見直しをしようかと思ってます。
基本的には「30時空→40時空」「50時空→60時空」で問題無いかと思います。
あとは都合もあると思いますので、もし夜間にインできない場合などは遠慮なくギルチャで時空PT募集をかけてくださって構いません。
メンバーが足りない場合、10~50時空まででしたら私もインしていれば同行できますので時間に縛られずに出発しちゃって大丈夫です。

2:役職について
委員さんを2名募集致します。(もう1名枠はギルド倉庫利用のために空けておきます)
ぜひやってみたい!という方がいらっしゃったら、こっそりメールをください。
幹部で話し合って勝手に決めるよりも、チャレンジ精神のある方に立候補していただいた方が嬉しいので遠慮なくおっしゃってくださいね。
レベルやイン率など特に問いません!
一緒にギルドを盛り立ててください。

ちなみに特に特別にやらないといけないことはあまりありません。
・幹部会議に出席(随時)
くらいかな…。

委員になると、
全てのメンバーにメールを送る
金庫へのアクセス
倉庫へのアクセス
メンバーの招待、追放

ができるようになります。

先着順になります。

3:ギルドレベルアップについて
投票いただいた結果、賛成多数をいただいたのでレベルアップします。
でもちょっとづつ…ね。
LV6の2ページ60セルまで上げます。
1ページ目は仮面材料&武器防具材料
2ページ目は時空石
にしたいと思います。

4:ギルド紹介文について
ハルカ公式HPのギルド紹介に載せる、ギルド紹介文を考え中…。

"百花繚乱”は、のんびりまったりとハルカを楽しむコトをモットーに活動しています。
レベル帯も様々在籍。
みんなで時空PTを組んだり、狩りPTを組んだり楽しく仲良くやっております。


とりあえずHPのトップから引っ張ってきたけど、何かいいキャッチーな文章はありませんかね?
「こんなのも書いたらいいんじゃない?」っていう文章ありましたら、コメント欄に書いていただけませんか?
ワタシももうちょっと考えてみます…。



以上




あ、今日夜不在になりそうです…。


龍神の仮面

なんとなーく、材料一覧を見てたら新しい仮面が作れるコトに気づきました。
今使ってる"絶世の美人”も老朽化してきたから、そろそろ新しいの作ろうかなーと。

というワケで作ってみました。
龍神の仮面
回避+2,命中+2,HP+20です。

早速蘭さんと一緒に作って付けてみたら…
龍神の仮面1
モモ:「ら…蘭さん!!怖い…!!!!」
蘭さん:「…。」

龍神の仮面2

やっぱり怖い…。
なんか益々怪しさに磨きがかかってしまいました。
あまりに自分で見ても怖いので、仮面表示を消しましたw




龍神の仮面3
盗天の仮面を付けたらふさんの死体なのですが、どうみても怪しいです。
道で会ったら素通りしたくなります…。(ちゃんと蘇生しましたよ!)


うーん、なんかこうワタシの美しさを更に引き立てる可愛い仮面って無いものかしらねぇ…。

あ、ちなみに龍神の仮面の材料はまだありますので仲間募集中です!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

てゆーか、この仮面って息苦しいような気がするんだけどな…。

金山郡エリアボス退治

1日1更新を目指していましたが、やっぱりムリだった団長モモです。
副団長・熾天使さんが夜間インができるようになって嬉しーい。ヽ(´ー`)ノ



今日はエリアボス2連戦しました。

ルマさんから「キョウリョウ1区にエリアボス出現!」とのタレコミが…。
やるっきゃないでしょう?
というワケで、
モモ・天使さん・ルマさん・夕雨さん・ベルさん・先生
のメンバーでサクッと倒しました~。

2回目なので特に書くことナシ。(スミマセン、SS撮り忘れました…)
ドロップもありませんでした。(´・ω・`)ショボーン

やっぱりSPを0にするとラクチンだねー。
ただコイツ、脚がメッチャ早い!ルマさんが五毒書をかけるのがタイヘンそうでした。




調子に乗ったワタクシは「よし、金山のエリアボスもやってやろう!!」という提案をしました。
ベルさんから「金山でエリアボスに追っかけられた」という情報を貰ったので。
というワケで全員で金山郡へ移動。

SP0にして突撃~!
ベルさんを盾にして…。|∀・)コッソリ
金山郡エリアボス退治

ちなみにこのエリアボスの名前は”嵐を呼ぶ者”なのですが、ふと思ったのが
「石原裕次郎!?」
このあとすかさずベルさんに「古い!!」って突っ込まれました。このネタを分かるヒトっているのかとちょっと心配だったけど、突っ込んでくれて良かった。

みんな頑張った甲斐があって、アイテムドロップしました~!!
・重い宝箱(LV70の剣)
・不思議な宝箱(虹光の指輪)
・宝石箱(防具合成+5%)
・カーネリアン
・千年モモの木
1級GPS


山分け山分け~。ムホホー。

初めて目にした、1級GPS…。
なんかコレでエリアボスの位置が分かるそうです。
ただ1回使ったら消えちゃうのかどうなのか…。とりあえず何となく持ち歩いてみます。
またアイテム欄に荷物増えちゃった…。

今度は沼エリアボスやりたいな~。・:*:・(*´∀`*)・:*:・



またエリアボス見つけたら、タレコミお願いしま~す。

我武者羅(ヤリ編)

今日は2回時空で死んできました。モモです。( ゚∀゚)ノ
最近はクエも消化しきってしまい、あんまりやることないのでまたムダ知識を書こうと思います。

今回は我武者羅

ガッツを大量に使うので私、陽は今まで1回も使ったコトありませんでした。(全体回復できなくなっちゃうもんね)
しかし先日お許しが出て試しに使うコトができました。

ちなみにワタシはヤリ使いです。
ヤリは
通常攻撃が範囲攻撃
ターゲットの周囲(極狭い)に通常ダメージの1/4ほどのダメージを与える


ううーん、微妙…。

実際に使ってみるとこんなカンジです(分かりづらい…)

我武者羅1



50時空では囲まれるシーンがあるので、他に陽さんがいたら回復任せて我武者羅使おうと思ったのですが…。
更に攻撃をしちゃうことで全部ダメがこっちに来るのでかなりハラハラものです。
これが原因で死んだコトもあります。

範囲攻撃って怖いんだね。陽だから知らなかったよ…。

まぁ、そんなワケでガムシャラーズ入団テストは不合格になりました。(´・ω・`)ショボーン
ガムシャラーズとはベルガモットさん率いる(?)、刀使い集団です。(刀は会心が出やすくなるんだって)特に剛のヒトが向いてるんじゃないかなぁ。
「我こそは!」と思う方はぜひガムシャラーズ入団テストを受けてみてくださいw




ちなみに今日こっそりと雪域高原と、火焔谷に行って材料集めてきました。在庫がかなり少なくなってきたので。(仮面材料リスト更新したので見てくださいね!)

そこで大量の襲ってくるモブに我武者羅使ったら
か・い・か・ん
どんどんアイテムが…。お陰で短時間である程度の材料が集まりました。
ちょっと自分でも楽しかったので、またちょくちょく集めに行ってみようと思います。

目指すは全員変態(?)仮面だからね!

突発!30時空裏ボス退治

どうも、らふらんすです^^

いつもの様にギルド内で30時空メンバー集めてると・・・
らふ5

ってなことで、突発的に30時空に挑戦!!
今回の精鋭メンバーは・・・
らふらんす、zainaxさん、イコさん、ガリィさん、ルマさん、雨のち晴れさん
どんなボスが出てくるかドキドキで待ってると・・・・
ん??
どこかで見たことある敵が・・・
らふ6
鳳凰って使いまわしかい\(--;)

何はともかく全力で攻撃~~!
    ・
    ・
いや・・・これは・・・全力で回復~~!
    ・
    ・
    ・
らふ7

そんなに甘くは無いよね。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
この後、全員で幾度となく突撃するも、
あっけなく蹴散らされていくメンバー達(×_×;)
そして、時空の時間切れによって終了しちゃいました・・・

結果は惨敗だったけど、さらに強くなって再戦を誓う
百花繚乱30LV帯のメンバーなのでした(* ̄0 ̄*)ノ !!

今日の拾いモノ~2

今日は生命運(?)が良くなかった代わりに、拾い物運が良かったみたいです。
またまた時空装備をゲットしてきましたー!!

真・毒手のヤリ

拾い物1


攻撃力:28

40時空装備です。
今度は真!ヽ(´ー`)ノ
やっぱり見た目が毒々しいですね。でも切れ味は抜群なハズ。

ワタシも今の装備の前にこのヤリを使っておりました。
でも売っちゃったの…。(*_ _)人ゴメンナサイ

中武強化巻物が手持ちに無かったのでゲットし次第、強化しておきまーす。
大事に銀行に保管して寝かしておきますね。

ヤリ使いの皆様、頑張ってください!(ちなみにこのあとの50時空ヤリも待っています…)




*追記*

ちゃむさんレベル40になりました。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これに伴い、本日毒手の刀の贈呈式を南陽城で行いました。

拾い物追記1


感想は
「団長の毒がいっぱい付いて切れ味バツグン!」
だそうです。

これで竟陵を暴れまわってください。

40時空は今まで夕雨さんとデート(キャ)してたけど、新しいメンバーが加わって嬉しいデス。

五毒書ヽ(´ー`)ノバンザーイ

どうも。今日は4回も死んだ団長モモです。
こういうトキのために経験値玉を溜めているので、くじけません!!

エリアボス2回(山荘・金山郡)および50時空で2回…。

それは置いておいてタイトルの通り、魔のスキル 『五毒書』について。
詳しいコトは専門でないので分かりません! (;゚д゚)<蘭先生お願いします!
五毒書とは敵のSPを徐々に減らしていくスキルです。
これが便利!
昨日戦場のボスで大活躍。範囲や特殊スキル(全てを1にする・バフを全て消す等)を使ってこないので回復がラクちん。
陽のスキル 『借気覗敵』 (相手のHPとSPをみる)で敵のSPが0になったのを確認したら襲撃!




そんなワケで今日はにっくきカタキ、独覇山荘のエリアボスにリベンジしに行きました。(今日1回殺されたし…)

五毒書1


「ぉぅぃぇ~!」

ただ叩くのみ!打つべし!!打つべし!!!!
回復はタゲになっちゃったヒトだけ。
なんてラクチン。

あっさり決着はつきました。
ちなみに戦利品は 強化巻物(種類は失念) 重い宝箱(中身不明) カーネリアン 千年モモの木 だったかな?
ワタシはゲットできなかったのであまり覚えてないデス。(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもこのスキルさえあれば、エリアボスに立ち向かうことができます。
心強いです。
これからもガンガン、エリアボス退治しましょー。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


五毒所2

死闘を終えてまったり…。(何でロボ!?)


20時空裏ボス退治

常に油断して死にまくりのらふらんすです。
らふ1


20時空の裏ボス退治にギルドメンバーで行ってきましたーヽ(^ー^)ノ
初ブログでよく分からないので、簡単なレポートを(^_^;)

参加した精鋭メンバーは・・・
らふらんす、zainaxさん、イコさん、ガリィさん、ちゃむさん、雨のち晴れさん

早速20時空に乗り込み、全員でさくっとボスまで撃破し、
いよいよ裏ボスの潜む場所にGO!
らふ2

皆ドキドキで待ってると・・・

事件発生です><
なんと、持ってきた石は30時空の石( ̄□ ̄;)!
これには、全員笑うしかなく・・・w

その後、20時空石を郵便で送ってもらうも、
時空の中では受け取りできないことが判明。°°(>_<)°°。
仕方なくそのまま時空終了・・・。

しかし、このままでは終われません!!
夜12時を過ぎた直後に再び特攻です!

2度目の挑戦でついに登場!!
派手な火の鳥!
らふ3

見かけは凄いんですが、30ボスよりちょっと強いくらいかな・・・?
という感じで誰も死ぬことなく(実はガッツが切れそうでビクビクしてましたが^^;)
一気に火の鳥を調理してやりましたー^^
らふ4

ちなみに落としたアイテムは、強化[防具]^^

参加した皆さんお疲れ様でした^^次は30裏時空めざして頑張りましょー^^

以上、20裏時空の報告でした("`д´)ゞ
