

LV40~50の衣装

LVが上がる楽しみの一つが新しい衣装です。
今日はLV40~50の衣装について、ちょっとご紹介。

ギルメン内で愛称を勝手につけて遊んでいます。
先ずは

独り言8


正義の美少女戦士モモレンジャー
らふさんの死体と一緒に撮影w

揺光の絹衣です。(防御:25)
モモレンジャーの集合写真を画像掲示板に蘭さんが載せてくれたのも記憶に新しいと思います。
やっぱり女の子だったらピンク!可愛いです。
ただ問題なのは材料の千年モモの木を集めるのが大変!
ワタシは1回失敗してしまいました。


続きまして
独り言9


美少女戦隊ミドレンジャー

40時空装備の毒の戦衣です。(防御:21(真は22))
ワタシたち(モモ・熾天使・蘭・ジャスミン)は時空に乗り込むトキにこれに衣装チェンジしてましたw(「チェーンジメイクアーーーーップ」とか言ったとか言わないとか)
40時空のユニフォームです。
ここから出発の連絡で「美少女隊いきまーす!」とか言うようになっちゃった。(∀`*ゞ)エヘヘ
そしてモモレンジャーの由来ともなった一品です。


最後に
独り言10


猟騎の服(防御:24)
天使さんからいただきました。O(-人-)O アリガタヤ・・

肩のあたりがなんとも不思議な構造…。なんか飛べそうな気がするよ!!
そしてどうしても下がハーフパンツに見えてしょうがないです。
個人的にはミドレンジャー+モモレンジャーな色が気に入ってます。



もうギルメンさんの中には60服を着ているヒトもいるので、色々とチェックするもの面白いですよー。
今まで着た中で一番可愛いのは、やっぱり豪雄の衣装かなぁ…。露出大好きなんです。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

アサシンにメロメロ~

荒谷に出るエリアボスのアサシンが実は女性だったことを知ったのは、ついこの間でした。

独り言7


ウチの勇気ある隠し撮り魔が激撮してきたので、ここでも取り上げさせてもらいます。
うーん…美しい。
ワタシも何度も殺されたコトがありましたが、彼女なら(;´Д`)俺は許しちゃうヨ! ハァハァ

でも狩りの邪魔なトコロにいられるのは困りましたね…。
我が百花繚乱の精鋭部隊でお仕置きしにいかないとね!w
けしからん!実にけしからん!!そのお椀型のおっ(以下自主規制)

もっとアサシンを色々な角度から見たい方は画像掲示板にドウゾー。

仮面製作強化キャンペーン

ギルメンの皆様!
そろそろ仮面を装着してみたいな~と思ってるヒトもいらっしゃらると思います。
そこで仮面材料を調達係として、目指せ全員変態(!)仮面を励行したいと思います。
これは自主的活動の範囲でOKです。

ギルクエもちょっと煮詰まってきちゃったので、ここは気分を一転して仮面作り材料クエとして頑張ろうと思います。
参加はご自由。途中離脱もOKです。
一応いつも通りの水・日20:00~開始にします。

連絡事項1


ちなみにワタシが付けているのは絶世の美人です。
回避+2,命中+1,SP+20が付いています。
耐久が低いのが難ですが、でもやっぱりこれだけプラスされるとオイシイ。

これはギルメン全員に配布すべきモノですよね!

仮面によってプラスのステが変わるので欲しいものは下記のwikiでチェックして、何の材料が必要か調べておいてくださいね。
wiki 仮面

仮面材料はギルド倉庫に保管しております。置ききれなくなってきました…。(石をなんとかしなきゃなぁ)
ギルド倉庫は幹部しか利用できないため、ギルドのために公正に利用することを義務づけています。
倉庫にある材料一覧をあとで製作しアップしておきますので、チェックしてもし仮面が作れるようだったら連絡ください。材料をお渡しします。早いもの勝ちナリ~。

また個人的に保管していて置き場所が無いっていう方は言っていただければ、倉庫に入れるようにしますのでご連絡くださいね。

団長復帰しました

独り言6


本日団長に復帰いたしました。
ギルメンの皆様には色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
温かい言葉を色々頂戴し、ありがとうございました。
アッリヽ(・ω・●)ノアリガトヽ(●・ω・●)ノウレヽ(●・ω・)ノ シィー♪

このギルドは本当にヒトに恵まれてるなぁと思います。
ちなみに…

◆百花繚乱(ひゃっかりょうらん)
種々の花が咲きみだれるように、優れた人物や業績が一時にたくさん現れること。


最初ギルド名を考えるトキに中国故事から色々検索して、こんな風になったらいいなーと思って付けました。
名は体を表すとはよく言ったもので、まさにこの由来の通り素敵なヒトが沢山いるギルドになりました。

これからも居心地のいいギルドにしていきたいと思います。
皆さんが楽しくプレイできる場所でありますように。
団長兼イメージガール(?)として頑張ります!

ちょっとクサかったかな…。(∀`*ゞ)エヘヘ

ではでは。
また明日~。

あ、最後に
夕雨さん団長代理を快く引き受けてくださってありがとうございました。
これからもフォローお願いします。^^


*モモ*

毒龍沼決戦場の戦い

今日は破砕戦場にチャレンジしてみました。
毎日20時から開催されてます。
前に1回『火焔谷決戦場』(LV15~35)に参戦したことがあったのですが、あまりのヒトの少なさにすぐ帰ってきてしまいました。
今回は『毒龍沼決戦場』(LV36~65)にチャレンジ!

最初は迷子になって、自陣営をウロチョロしてました。
NPCがいたので敵かと思ったら、実は味方だったり。ちょっと新鮮。

まず戦場に入るどちらかの陣営に振り分けられます。(人数の少ない方の陣営に配置らしい)
なので同じギルドでも敵と味方に分かれちゃうワケです。
今回は
モモ・ジャスミン・夕雨
蘭・らふらんす

に分かれました。(敬称略)
敵チームは赤字で名前表記されてます。

最初は面白がってお互いに軽い攻撃してたんだけど、うっかりとらふさんをやってしまいました。(;゚д゚)ァ....
まぁそのあとさっくりと蘭さんに瞬殺されましたけどねw

戦場ではデスペナルティ&耐久減少が無いコトが判明!
これは積年の恨みを晴らすチャンス…かもよw

通常のフィールドと違うのは、経験値・悟りの他に福をゲットできることです。
今まで10・20時空でちまちま貯めてた福がここで得られるとは知らなかった!
1回の戦場で福が満タン(上限1万)になるコトもあります。
これはオイシイ。
ちなみに福は揚州城にいるフクさんと品物を交換できます。秘伝や千年木など結構イイものが揃ってます。コレはメンテごとに入れ替わるので毎日マメにチェックした方がいいですね。

さて、簡単な説明はここまでにして今日の戦歴。
なんとか味方と力を合わせてNPCを倒して、ボスまで行きました。

破砕戦場1


これがボスでーす。
ちなみにコレは味方陣営のボスなので安全。にこやかにポーズを取ってくれました。
鷹を引き連れています。

力を合わせて私達も敵ボスに挑んだのですが…

破砕戦場2


強い!
範囲で私達のHPの半分が削られたり、誰かのHPとSPが1にされたり。反則級です。(この範囲覚えたい…)
更にHPがハンパない。400万とか…。

一生懸命チマチマと削ってたら、いきなり画面が切り替わり…。
結果、我がチームの負けになってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

相手陣営の方がボスを倒すのが早かったのです。




今回は負けちゃったけど、次回はもっと早く参戦して勝ちたいと思います。
こんなに面白いなんて知らなかったー。

機会があったらちょっと覗いてみるのをオススメします。( ゚∀゚)ノ

雪花ギルドさんからお持ち帰り~

独り言5


相互リンクを貼らしていただいている雪花の蕾ギルドhideしゃんからバナーを作っていただきました~。
ラブリーでヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

昨晩南陽城で会ったトキにおハナシしてから、まだ丸1日も経っていないのに仕事が速い!!
早速お持ち帰り~。
ありがとうございまーす。




雪花Gさんとはワタシが南陽で狩りPTをしていたトキからの仲です。
hideさんから「ギルド同士で親交を深めよう!」という提案をいただいて、ギルマスの癒鬼姫さんを紹介してもらって今日に至ります。
ユニークな方が多くて面白いデス。

山荘~雲夢沼ではたまたま遭遇したエリアボス狩り祭りにも急遽参加させていただきました。
楽しかったー。

雪花ギルメンの方に60時空の合同をお願いもしたり、色々と助けてもらってます。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

近々、雪花さんと百花(あ、名前似てるw)で合同イベントも開催したいと思ってます。
どんなのがイイかな~??

これからもヨロシクお願いします。
一緒にハルカを盛り上げていきましょうね~。

拾いモノ~^^

今日は50と40の時空に行ったのですが、拾い物運が良かったみたいです。
それぞれ時空武器をゲットしてきました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

1.毒刀

独り言4


40時空武器です。レベル40から装備可能です。
+3まで強化して攻撃力30にしておきました。

キラキラしてるのがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
でも見た目が名前の通り、毒々しいね。


2.真・魯公の槍

独り言3


50時空武器です。レベル50から装備可能…だったかな?
+2まで強化して攻撃力39にしておきました。

なんか今ワタシが持っているのよりカッコいい…。





いずれも銀行に保管してありますので、欲しい方はレベル上げに頑張ってくださーい。(早いもの勝ちナリ)
大事に眠らせて待っております。(∀`*)

ただ残念なのは折角の真・ヤリを使うヒトが2人…。ヤリ使いは少数派…。(;つД`)
ワタシの大事な大事な千年40ヤリの後継者さんも早く現れないかしら?
どれくらい大事かと言うと、露天で黄金ハンマーを買ってまで修復するくらいデス。耐久を絶対に落としたくない。
まぁまだまだコレ1本でレベル70くらいまで行くけどね!!

給食係だけじゃなくて、武器商人にもなれそうな今日この頃でした。

爆発STOP(52級)

独り言ばっかりじゃつまらないので、ちょっとクエについて触れてみます。

よくギルチャで「おしっこ」を連発していますが、これはサブクエの『爆発STOP』のクエアイテムなんです。
「今日もおしっこの出が悪いわ~」と言っても、自分のコトじゃないんでそこら辺をヨロシクお願いします。(;^ω^)

爆発STOPクエとは
レベル52から1日1回できるクエです。
報酬は赤の経験値丸×5コ 赤の悟り玉×1コ あぶりハチミツ×50コとかなり魅力的…。
毎日1回はやりたくなるクエなんですが、コレが結構マゾい…。

爆発STOP1

このおサルさんを倒すとクエアイテムの『サルのおしっこ』をドロップします。(分かりにくい画像でゴメンなさい)

ここで問題が1つ。
既に竟陵郡で狩りをしている方ならご存知かもしれませんが、この地域から戦ってるとモブがワラワラと寄って来て大変です。リンチ状態が多発!
このおサルさんが生息している地域もアクティブが多くて普通に死ねます。><
特におサルさんと共存しているオオカミが厄介モノ。サルを狙ってるのに、オオカミばっかり寄って来て気づいたら死んでるってコトが結構多かったりしました。

そんなトキに見つけたのが、おサルさん狩りスポット
結構あとで気づいたのですが雲夢沼は細かい地域で、アクティブのモブの種類が違ったりしてたんです。
おサルさん狩りスポットは、おサルさんがアクティブでオオカミがあまり襲ってこない夢のスポット!
爆発STOP2

 ↑
丸で囲んでる辺りです

ココでおしっこ採取頑張ってます。
皆様もクエをされるトキは、ココがオススメです。U>ω<)ノ !
ワタシももう暫くはこのスポットにお世話になります。

それにしても持ち物に『おしっこ』がある乙女ってどうよ…。
爆発STOP3

前にやったクエでも生首とか持ち歩いてたしね…。

給食係

今日はHP製作にいそしんでいたので、ほとんど狩りも何もせずに放置していました。
なので特に書くことも無いのですが、目標1日1更新なので頑張ります。つまんないネタでも許してください。

20070327


というワケで今日は採取について。
ワタシは消耗品である薬草山菜収集をのんびりしています。
メンバーは採集放置と瞑想放置の二つにだいたい分かれますが、ワタシは断然採取派デス。

ようやく山菜LV67、薬草LV62まで上がりました。(皮と鉱物は銀行の関係で断念(つд・))
大好物は魚の果実煮です。

でも悲しいかな、陽なワタシは最近は全然HP回復剤を利用しなくなり、クスリ漬けな毎日です。( ´∀`)つθ

そんなワケで、これからはギルドの皆様のために食料を供給しようと思います。
新たな任務は給食係です。
大食いなギルメンさんが多いので張り切っています。

みなさんお腹減ったら声をかけてくださいねー。
こちらからも随時在庫過多になったらギルチャで声かけまーす。

あ、お薬(SP剤)も沢山作れますのでそちらの方も遠慮なく言って下さい。

耐久0になったロボはぜひ貢献に出してくださいね。(* ^ー゚)


*モモ*





ブログの書き方が分からない方がいると思うので、追記しておきます。

1.http://blog.fc2.com/にアクセスし、百花繚乱のメアドとパスでログインしてください。(団員専用掲示板に書いてあります)
2.左下にある『管理ページ』にアクセスし『新しく記事を書く』で日記が書けます。

ギルメンの皆様の日記楽しみにしてますので、どんどん書いてくださいね。

始めました

皆様こんばんはー。
百花繚乱団長のモモです。

1204749492.jpg


思えば数ヶ月前、ふとした思い付きからギルドを立ち上げてどんどんと色々なヒトが集まってきてくれました。
気がついたらなんとギルドランキング3位!!
我ながらスゴいなーと思います。そしてみんなの団結力に感謝。
こんなに仲がイイギルドって無いんじゃないかしら…。

こんなカンジで不定期更新で色々とハルカでの日常を書き綴っていきたいと思います。
役に立つこと立たないこと何でもおk!
みんなもどんどん書いていってください。

ではでは。



*モモ*




