• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



続・毒龍沼決戦場の戦い

今日も今日とて破砕戦場~。
さらに今日のフクさんのラインナップが自分的には大ヒット!(ヤリ強化スキル・狂浪秘伝・暴潮秘伝…
張り切って福を満タンにしに参戦しました。

蘭さんと同じチーム!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
やっぱり蘭さんがいると心強いの…。
魔さんは釣りが上手だから。慣れてないワタシはヘタだから自滅する上に他人を巻き込んでしまう…。

いつものように前衛・後衛・ボスの取り巻きを倒して、いざボス…。
しかし味方が二人…。
蘭さんと「どうしようか…いく?」と悩んだけど、もうココまできたら行くっきゃないと思って突撃~!!!

途中まで頑張ってたトコロに女神が登場!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
熾天使さーーーん!!
天使さんに剛バフをかけてもらって、蘭さんがガンガン攻撃&デバフかけて、ワタシが回復ガンバル…。戦場エリアボス1
完璧な連携プレー…と思いきや、最後の最後で油断しちゃって死んじゃいました。@@
天使さんも。
蘭さんが最後持ちこたえてくれて、無事勝利~。




「よーし、お宝回収してクエやるかー」と思ってたら、蘭さんから「裏ボス出た!!!!」との報告が!

宝回収もそこそこにワクワクしながら見に行ったら、いました…。
青い鳳凰が…。
とても神々しい御姿でした。(時空裏ボスの色違いなんて言わないで!><)

正直…3人でとてもやれるとは思えない相手です。噂では3撃くらい食らって死亡って聞いたので。
でもココで引き下がったら百花繚乱の名が廃る!
なんかオラわくわくしてきたぞ!

蘭さんがまずはデバフで相手のSPを0にするいつもの作戦。
ワタシは相手のHP/SPを探りにいったのですがHP900万でした。
詳細データはSSし忘れたのですが、ざっと「LV80?・HP900万・SP7万」程度。

SP0になったのを確認して3人娘が突撃~!!(ホントはちょっとビビってた…)
戦場裏ボス2
見よ!この雄姿!!!
蘭さんが魔スキル&攻撃でガンガン攻めて、天使さんがバフかけつつ我武者羅で攻撃、ワタシはタゲになったヒトの回復しながら攻撃~。

SP剤・ガッツがどんどん無くなる…。
途中で銀行カード使って補給!
黄色い回復玉210個をココで投入!!この日のために…この日のためにオラは一生懸命採取してたんだ…。
時間制限もあるから、ガッツ回復する時間も惜しいので花瓶も投入!!
全ての力を使い切るつもりで戦いました。
多分誰かヒトリでも死んだらバランス崩れる…と思って頑張りました。

約40分経過…。
戦場終了10分前についに撃破!!!

戦場裏ボス3
やったーやったーー!!
ワタシ達を祝福するかのように、ボス戦のときよりも多くのお宝が散りばめられました…。キラキラ。

ちなみにコレは通常のボス戦後のお宝の様子

戦場裏ボス5


やはり、百花繚乱に不可能の文字は無い!
そう確信した1日でした~。


戦場裏ボス4
遠くから応援してくれていた自軍のボスと記念写真。パチリ。
ワタシの上のコメント欄も「祝 裏ボス撃退」としております。



ちなみに裏ボスで消費したSP剤(1500回復)は約50個、ガッツ回復剤は3個でしたー。
さぁ、今日もコレから薬草採取する仕事に戻るぉ…。

毒龍沼決戦場の戦い

今日は破砕戦場にチャレンジしてみました。
毎日20時から開催されてます。
前に1回『火焔谷決戦場』(LV15~35)に参戦したことがあったのですが、あまりのヒトの少なさにすぐ帰ってきてしまいました。
今回は『毒龍沼決戦場』(LV36~65)にチャレンジ!

最初は迷子になって、自陣営をウロチョロしてました。
NPCがいたので敵かと思ったら、実は味方だったり。ちょっと新鮮。

まず戦場に入るどちらかの陣営に振り分けられます。(人数の少ない方の陣営に配置らしい)
なので同じギルドでも敵と味方に分かれちゃうワケです。
今回は
モモ・ジャスミン・夕雨
蘭・らふらんす

に分かれました。(敬称略)
敵チームは赤字で名前表記されてます。

最初は面白がってお互いに軽い攻撃してたんだけど、うっかりとらふさんをやってしまいました。(;゚д゚)ァ....
まぁそのあとさっくりと蘭さんに瞬殺されましたけどねw

戦場ではデスペナルティ&耐久減少が無いコトが判明!
これは積年の恨みを晴らすチャンス…かもよw

通常のフィールドと違うのは、経験値・悟りの他に福をゲットできることです。
今まで10・20時空でちまちま貯めてた福がここで得られるとは知らなかった!
1回の戦場で福が満タン(上限1万)になるコトもあります。
これはオイシイ。
ちなみに福は揚州城にいるフクさんと品物を交換できます。秘伝や千年木など結構イイものが揃ってます。コレはメンテごとに入れ替わるので毎日マメにチェックした方がいいですね。

さて、簡単な説明はここまでにして今日の戦歴。
なんとか味方と力を合わせてNPCを倒して、ボスまで行きました。

破砕戦場1


これがボスでーす。
ちなみにコレは味方陣営のボスなので安全。にこやかにポーズを取ってくれました。
鷹を引き連れています。

力を合わせて私達も敵ボスに挑んだのですが…

破砕戦場2


強い!
範囲で私達のHPの半分が削られたり、誰かのHPとSPが1にされたり。反則級です。(この範囲覚えたい…)
更にHPがハンパない。400万とか…。

一生懸命チマチマと削ってたら、いきなり画面が切り替わり…。
結果、我がチームの負けになってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

相手陣営の方がボスを倒すのが早かったのです。




今回は負けちゃったけど、次回はもっと早く参戦して勝ちたいと思います。
こんなに面白いなんて知らなかったー。

機会があったらちょっと覗いてみるのをオススメします。( ゚∀゚)ノ
