• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



私が彼を殺した (殺人犯を捜せ LV96)

タイトルは東野圭吾の小説より…。(「私が彼女を殺した」)
先に余談から。
この小説、犯人が誰か書いてないんですよ。話中に散りばめられている手がかりから、3人の容疑者から犯人を読者が各々推理する手法です。
当時はネットでも論争が巻き起こったりで、私の中でもオススメの1品に入る作品です。
ちなみに「どちらかが彼女を殺した」というのもあり、これは容疑者2人バージョン。
ミステリー好きで未読の方にはぜひ読んで、犯人が誰かという意見を聞きたいですな。

そんなミステリーなクエがハルカにも。
特殊クエの『殺人犯を捜せ』です。
リ爺さんが誰かに殺された!
シュ警官に犯人を誰か突き止めてくれと依頼を受けるプレイヤー。
3人の容疑者の証言から浮かんだその真実とは…。


以下、ネタバレを含むので気になる方だけ読んでください。(そんな大したモノじゃないけどね^^;)

more»


頭の体操(LV91)

今回は特殊クエのご紹介。
レベル91でできる頭の体操。2つあるんですが、今回は頭の体操1をご紹介。

簡単に言うと「異空間にて花火の配置などを覚えて次の問題に答える」というものです。
花火
賞品は赤の経験値丸×4,赤の悟り玉×1,麦芽×20というとってもショボーンな内容。(´・ω・`)
なので特に毎日やる必要はないので、東林市場に用事があるトキにやったりしています。




今のところ4パターンの配置を確認。(まだあるかも??)以下に書いておきます。
前もってメモって持ってたら、すぐどれか分かるのでイイかも。


花火1


花火2


花火3


花火4




これでだいたいの問題は正解できるハズです。

ただ翻訳が曖昧なのか、たまに違う言葉で聞いてきたりします。
今のところ分かっているのは
「百年の愛」←祝の花火のこと
「氷結同心」←おめでとうの花火のこと


頭の体操はまだまだ謎が多そうです。


*追記(9月16日)*
「天作之合」←寿の花火のこと

群花乱舞(レベル83)

気がついたらかなり遠くまでやってきました。
今ワタシは石窟と淮陽で遊んでいます。

そして結構1日1回の繰り返しクエが増えてます。
真面目に全部やったら半日はかかってしまいます。(´-ω-`)
なので効率がイイやつから早く終わるモノから片付けています。(欲張りだから全部やりたくなっちゃうんだよね…w)
ギルメンの皆様も続々と繰り返しの甘さにハマっていってますねー。

ワタシが今やってるのは簡単に言うと、大オンナとの逢瀬・虎船・じいさんとかくれんぼ・黒オンナ上級編…などなど。
特に京兆からの繰り返しクエはまだ翻訳されてなくてイミがさっぱり分からないです。(運営さんなんとかして!!)

ここでワタシのお気に入りの繰り返しクエを紹介します。
石窟でやるクエなのですが、保母さんのために女童を捕まえていく…というクエです。
まず、石窟をお散歩してたらビックリでした。目の前にこんな光景が。

群花乱舞

ちっちゃい子がちょこちょこ走り回ってるんです。
よく見ると、なんかリンヒやカンカンに似てるような…。

可愛い光景です。でも普通に横にモブとかいるんだけど、この子達大丈夫なのかしら…。

簡単にすぐ終わるクエで報酬もまぁまぁおいしいので、ぜひチャレンジしてみてください。
紫の経験値丸(重量20)×4  紫の悟り玉×1




さっきみた光景

南陽の絶景


淮陽→南陽への開拓クエで見られる光景です。
崖っぷち…。でも絶景でみとれちゃいました。




皆様、色々ご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからは汚名返上できるように、まずはヒラとして頑張って行きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

*本当は長い謝罪文を復帰したときに書いたのですが、見苦しいかと思って公開しませんでした。

金山郡ニュース (LV56 高級な虎肉)

ニュースをお伝えします。
昨夜未明、高級虎肉クエのマップ内で身元不明の変死体が発見されました。

高級虎肉1

 現場写真

捜査の結果、誤った虎を狩ってしまいダメージを食らって死亡した模様です。

某ギルド団長Mさん;
「いやー、こんな間違いは普通しませんよ。ちゃんと虎の名前を確認すれば死ぬことは絶対無いんですけどね。余程漢字に弱いヒトなんでしょうね…。ご冥福をお祈り申し上げます。」

某ギルド団員Bさん:
高級虎肉2


尚、このあと救援隊がかけつけ無事蘇生されて懲りずに狩っていたそうです。




 『54級高級虎肉』 

金山郡で1日1回受けられるおいしいサブクエです。
クエ報酬は
紫の経験値丸(50,000)×3 紫の悟り玉(15,000)×2 紫の秘薬(SP1,500)×20

景陽虎を倒して肉を70個集めて終了。とても簡単なクエです。
ただ同じマップ内に景楊虎というヤヤこしい違う種類のがいるのですが、ソイツを間違って倒すと500×2のダメを食らいます。

虎さんはほぼ1発で死んで反撃はしてこないので、回復の必要はありません。

ただ武器耐久を落とさないために素手で拳スキル発動がイイみたいです。(さっき知りました)
ついでに全裸になっても楽しいです。ひゃっほおおおおお!!


間違った虎には皆様も注意してくださいね!!
あ、ワタシはもちろんダイジョウブですよ!!!><b

ちなみに、同じようなクエで薬草採取もありますが、これも同様です。

爆発STOP(52級)

独り言ばっかりじゃつまらないので、ちょっとクエについて触れてみます。

よくギルチャで「おしっこ」を連発していますが、これはサブクエの『爆発STOP』のクエアイテムなんです。
「今日もおしっこの出が悪いわ~」と言っても、自分のコトじゃないんでそこら辺をヨロシクお願いします。(;^ω^)

爆発STOPクエとは
レベル52から1日1回できるクエです。
報酬は赤の経験値丸×5コ 赤の悟り玉×1コ あぶりハチミツ×50コとかなり魅力的…。
毎日1回はやりたくなるクエなんですが、コレが結構マゾい…。

爆発STOP1

このおサルさんを倒すとクエアイテムの『サルのおしっこ』をドロップします。(分かりにくい画像でゴメンなさい)

ここで問題が1つ。
既に竟陵郡で狩りをしている方ならご存知かもしれませんが、この地域から戦ってるとモブがワラワラと寄って来て大変です。リンチ状態が多発!
このおサルさんが生息している地域もアクティブが多くて普通に死ねます。><
特におサルさんと共存しているオオカミが厄介モノ。サルを狙ってるのに、オオカミばっかり寄って来て気づいたら死んでるってコトが結構多かったりしました。

そんなトキに見つけたのが、おサルさん狩りスポット
結構あとで気づいたのですが雲夢沼は細かい地域で、アクティブのモブの種類が違ったりしてたんです。
おサルさん狩りスポットは、おサルさんがアクティブでオオカミがあまり襲ってこない夢のスポット!
爆発STOP2

 ↑
丸で囲んでる辺りです

ココでおしっこ採取頑張ってます。
皆様もクエをされるトキは、ココがオススメです。U>ω<)ノ !
ワタシももう暫くはこのスポットにお世話になります。

それにしても持ち物に『おしっこ』がある乙女ってどうよ…。
爆発STOP3

前にやったクエでも生首とか持ち歩いてたしね…。

